フロンテーラの世界
Euros在住・ガミラス帝国所属の、ノエル・フロンテーラによるいささか無謀?な航海


プロフィール

ノエル・フロンテーラ

Author:ノエル・フロンテーラ
     
サーバー  Euros
国籍    イングランド
所属商会 『ガミラス帝国』

注意事項 無関係なコメント、サイト誘導と思われるコメントは削除します。
コメントによっては書き込めないようにしてあります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


東に西に

珍しく冒険クエストをやってみて・・・。ロンドンからヤッファまで行かされたノエルでした(笑)


冒険クエストは、慣れが必要なんですね::


『運命の石』を見つけて、何気なく受けたのが迷走の始まりでした。ロンドンを駆け回り、エディンバラまで航海して情報を集める。勝手がわからないので、フレに要領を聞きながら酒場を往復して、最後にロンドンの教会に・・。思わず教会を砲撃(艦砲射撃)したくなった回答が(笑


終って報告して、次は・・・『ヤコブの石』・・・・[壁] '') ソォーッ ああ・・エルサレム・・エルサレム(笑


行き先はヤッファ。・・ところがそこは行った事無い!・・・・まあ、アレキサンドリアから沿岸沿いに航行して陸沿いに北上すれば良いか^^・・とばかりにロンドンを出航^^船がアラビアンガレーなのでセビリアを中継する事に。セビリアで主に水を補給して出航。マガラ、バレアス諸島を左に見ながら北アフリカ沿岸には不用意に接近しないように注意しつつ航行。勿論余計な戦闘を避けるべく警戒しつつ、ついでに釣りしながら^^マガラ沖でいきなりマグロが釣れて慌てたり、アジばっかり釣って自分の腕を疑ったり(笑)途中で雨♪水の確保のチャンス!途中何度か測量しながら最適なコースを選択^^船はシチリア島南岸を航行して、チュニスを遠望しながら一路アレキサンドリアに^^北から三角州を目指して航行していたら・・三角州に激突しそうに(笑)


キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー


そこから沿岸沿いに航行すると、見知らぬ街が見えた^^「お、あれだな」と接近していき、いよいよ影響範囲・・・・と、・・え?強襲!『エジプト海賊の強襲です!』砲撃スキルを発動して応戦。敵艦隊は強襲用ガレー1隻とガレー1隻。敵二番艦を狙い砲撃!見事にクリティカルが決まった!・・・え?次には与えた損害の半分が回復してた!砲撃しながら旋回・・敵艦接舷!「総員白兵戦用意!」戦術を発動し、時折銃撃。そして拿捕^^残り1隻。砲撃しながら追い詰めて、遂に撃沈!思わず『大ガミラスは不滅なのだよ。』と(笑)誰かのセリフを横取りシマシタ^^


さて、無事に到着し、情報収集を。幸いアラビア語はあるからスムーズに。無事にクリアーしました。問題は帰路。逆風なので、クレタ島を経由するコースを選択。ついでにガンディアが未踏なので立ち寄り、そこから風を読みながらシチリア島南岸を航行。漕船使っても風の影響を無視出来ないのですよね^^何事も無く無事にセビリアに到着^^酒場で報告♪勿論スペイン語はあります^^


船員を酷使した航海でしたが、何とか無事に帰還デキマシタ(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

冒険クエはホント移動が大変!

一番印象に残ってるのは、アレクで受けて
バスラの奥地に行くクエです・・・

陸沿いに行けよ!ってツッこみたくなりましたw

【2006/08/17 02:34】 URL | チョコリナ #- [ 編集]


確かに・・カイロから陸路で行った方がよっぽど早い^^スエズ運河が欲しくなりますね^^ホント
陸路だと・・・カイロかアレクサンドリアからメッカを抜けてバスラ・・・。陸路使った方が(リアルの)所要時間が短そう^^

【2006/08/17 11:02】 URL | ノエル・フロンテーラ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




