フロンテーラの世界
Euros在住・ガミラス帝国所属の、ノエル・フロンテーラによるいささか無謀?な航海


プロフィール

ノエル・フロンテーラ

Author:ノエル・フロンテーラ
     
サーバー  Euros
国籍    イングランド
所属商会 『ガミラス帝国』

注意事項 無関係なコメント、サイト誘導と思われるコメントは削除します。
コメントによっては書き込めないようにしてあります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


召集訓練の目的。それは・・石叩きっ!
『今回の大海戦』で触れた召集訓練は私が主催して実施しました。一体何を?


実は工芸師転職クエなのです。
前提クエスト『女将の気持ち』と転職クエスト『団結式』はヴェネツィア商人ギルドなので、そこに召集しました。

・・・とは言っても必要な名医の秘薬と盟約の美酒の用意がこれまた大変!
美酒はともかく秘薬の方が・・・。材料は、キョウニン、センナ、カミツレ。カミツレはアムステルダム。キョウニンはイスタンブールだけどPFでも産出。問題はセンナ。これ、カリカットかバスラなんですよねぇ;;
・・・カリカットに買いに行きました。燃えないかヒヤヒヤしながら500程・・・。(燃えても100は残るようにかなり余裕を見て)ところが、そーゆー時に限って火事にはならないものみたいですね。(おかげで大量に余ってます)
盟約の美酒は、蜂の巣さえあれば、後はマディラで全部揃うから比較的楽で、ワインと材料の調達は、召集した外郭メンバーに任せて私はひたすら生産!ラム酒、シェリー、蜂の巣が必要で、思わず「頼むからラム酒は作ってくれ~」と悲鳴を上げた私(苦笑)そして数を揃えると分配してからヴェネツィアに移動。
『女将の気持ち』は一度で出たので全員で受けてクリアー。
さて、次が問題。依頼斡旋を幾つ使ったやら・・・。

で、ついに出た!
「出た!」と言ったところ、即座につっこまれる『幽霊でも出たのか?』とか『ネズミでも出たの?』(コレはお転婆娘)全く・・・。全員で受けて、再び女将のところに。渡すとクエスト達成(注 紹介の場合は工芸12のメンバーが近くに居ないとダメ)報告して転職証をゲット!

それで召集訓練は終了する。
さて、何ゆえに工芸師なのか?
実は、私は工芸はランク10もあれば充分だったので10で放置していたのだが、石叩き(磨き?)の必要が生じて大急ぎでランク12に。工芸師は、工芸が専門スキルなので+1されます。そうなると鋸で+1だからジュエリーカットレシピのレベル3が使えます。これは失敗が無いのでロスしないで作れるのです。因みに工芸上げにも好都合。原料はPFで産出。ホントPF実装になって楽になりました。
大海戦の時も、私はイングランドなので不参加。(流石にイングランド国籍でポルトガル支援は出来ないのです)
会議の時だけ中断して、後はひたすら石叩きっ!
何時まで続くやら^^; テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





