フロンテーラの世界
Euros在住・ガミラス帝国所属の、ノエル・フロンテーラによるいささか無謀?な航海


プロフィール

ノエル・フロンテーラ

Author:ノエル・フロンテーラ
     
サーバー  Euros
国籍    イングランド
所属商会 『ガミラス帝国』

注意事項 無関係なコメント、サイト誘導と思われるコメントは削除します。
コメントによっては書き込めないようにしてあります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ベルゲン沖の釣り上げ
海事上げでも触れたように、このベルゲン沖はサケの漁場。
サケと言えば『サケのムニエル』。これはピザと同じ効力で、ピザよりも低い調理ランクで作成出来るため、大変重宝しました。
問題は、そのサケの確保・・・。ベルゲン沖まで来ないと釣れないのが難点で、副官料理実装前では殆ど見向きもされていない状況。ホント、副官料理が実装になってからですね。航海長料理に必要なので実装後に初めて作った人も多いのでは?

さて。サケ釣りですが、実は釣りランク上げに格好の魚です。
サケ釣りは自前のランクが3になってから始めた方が良いと思います。また、釣りランク上げは当然専門職である釣り師。自前ランク3+専門+服(カリビアンシャツかモラ)+熟練漁師の釣竿が一般的なブーストで、欲を言えば副官とクペの木槍?(でしょうか?使った事が無いので名称は自信が無いのですが、持ち物装備で釣り+1)ランクが高い程一度に釣れる数が増え、また、サケは複数だと入る熟練度が変わるので、ランク上げには最適なのです。また、糸を切られる事が無いのも特徴です。
近場で魚肉が売れるのは、ハンブルグ、ブレーメン、アムステルダム、ロンドンが主な所で、それらの港で加工して売ると結構な稼ぎにもなります。調理(ランク6必須)があるのなら材料持参で釣ったその場でムニエルにするのも。

ベルゲン沖でサケを釣り、ここで自前ランクを10にしたら、いよいよマディラ沖でマグロ釣りに挑戦して下さい。そう。釣り師でランク16まで・・・。
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。