フロンテーラの世界
Euros在住・ガミラス帝国所属の、ノエル・フロンテーラによるいささか無謀?な航海


プロフィール

ノエル・フロンテーラ

Author:ノエル・フロンテーラ
     
サーバー  Euros
国籍    イングランド
所属商会 『ガミラス帝国』

注意事項 無関係なコメント、サイト誘導と思われるコメントは削除します。
コメントによっては書き込めないようにしてあります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


学校
航海者養成学校に入って、レベルの梃入れも兼ねてチュートリアルの再確認をしています。ある程度のレベルになると、さしたる梃入れにはならないけど、少なくとも初心者・作りたてキャラにはありがたいシステム・・。なのかなぁ?
問題が無い訳でもないのも事実。困るのは、艦隊を組むのが出た場合、場所と時間によっては誰も居ない・・などど言う事が起きる事。
それと、非戦の人には迷惑な話なのが、海事以外でも必ず戦闘をさせられる事。
入るのにはある程度の事前準備・・のような物が必要みたいですね。

スキル枠の事を考えると、生産目的のキャラの場合は戦闘スキルを入れる余裕が無いので戦闘は避けたいところ。しかし、冒険者の場合はそうもいかないだけに、悩むところです。陸上戦闘が避けられないから、ある程度の戦闘レベルと戦闘スキルが必須。少なくとも剣術と応用剣術が必要になってきます。ついでに言うと、あると便利なのが行軍。

どちらにしても、養成学校のレベルなら、戦闘は海事以外なら選択可能にして欲しいものです。 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。