フロンテーラの世界
Euros在住・ガミラス帝国所属の、ノエル・フロンテーラによるいささか無謀?な航海


プロフィール

ノエル・フロンテーラ

Author:ノエル・フロンテーラ
     
サーバー  Euros
国籍    イングランド
所属商会 『ガミラス帝国』

注意事項 無関係なコメント、サイト誘導と思われるコメントは削除します。
コメントによっては書き込めないようにしてあります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初心者時代Ⅱ(続き)
レベルと名声

レベルは航海・交易・戦闘を繰り返すごとにそれぞれ上がっていきますが、該当職種の場合は一般の倍の経験値と名声が獲得される仕様になっています。

船はレベルに左右されるのですが、爵位は名声に左右されます。名声はクエストか投資が一般的な獲得方法ですが、戦闘名声だけは敵艦に勝つ事によって獲得されます。(対人戦を除く)但し、戦闘レベルが5になると、警戒が破られる事態が起きるので、戦闘レベルだけは後回しの方が良いと思います。極端な例えですが、戦闘用バルシャでガリオットとかウォーリックコグに襲われたら、殆ど勝ち目が無いと思って下さい。あの辺の敵と対等に戦えるのは、戦闘用キャラベルかフリュート辺り。
参考までに戦闘用キャラベルは冒険3戦闘9のレベルが必要で、フリュートは冒険11交易6戦闘3が必要。戦闘用フリュートの場合は冒険3交易6戦闘11。
冒険者見習いで試したのですが、フリュートにペリエ砲24門搭載してウォーリックコグ3隻の敵艦隊と交戦したところ、戦闘スキル皆無でも撃滅出来ました。流石に戦闘用フリュート1+フリュート2隻の敵艦隊と交戦した時には1隻撃破して一度撤退して補給した後に再戦しましたが、再戦では撃滅しました。(1隻減っていたから)私の意見としましては、交易レベル20・冒険レベル5以上にしてから(冒険レベル5は簡単にクリアー出来ます)商用ピンネースで海事を開始するのが良いと思います。(商用ピンネースは戦闘レベルが問われない)元から28門積めるので改造して最大の42門にすれば戦闘転用が容易だからです。戦法さえ誤らなければ近場の敵には負けない筈ですし、ジェノヴァでの海事鍛錬でも効果的にレベルアップに励めるでしよう。そして何よりも商用ピンネースならば、海事転職クエスト『私掠艦隊迎撃指令』は単独で簡単に達成出来る火力と防御力があるからです。海事では行動力が問われますから、交易レベル20の状態で持っている行動力は海事開始の大きな助けとなるでしよう。
欲を言うならば、冒険レベルと交易レベルが20の状態で開始するのがベター。理由は、海事転職すると特に冒険レベルが上がり難いのと、戦闘レベルが追い付くと高速ガレー船であるアラビアンガレーが使えるからです。耐波3はガレーでは最高で、改造しなくても56門の大砲が積めるのは魅力。14門砲3基積む場合だとそのまま船首砲と船尾砲も積む余裕があります。砲撃戦と白兵戦の両方に対応するので海事レベル上げには重宝するでしょう。 テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。