フロンテーラの世界
Euros在住・ガミラス帝国所属の、ノエル・フロンテーラによるいささか無謀?な航海


プロフィール

ノエル・フロンテーラ

Author:ノエル・フロンテーラ
     
サーバー  Euros
国籍    イングランド
所属商会 『ガミラス帝国』

注意事項 無関係なコメント、サイト誘導と思われるコメントは削除します。
コメントによっては書き込めないようにしてあります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初心者時代
序盤に苦労するのは、資金と船なのですよねぇ。
『バルシャでどーすれと言うんだ?』と思わず叫んだ事も。
商人以外だと、下手な事をすれば、直ぐそこで笑みを浮かべて待つ『財政破綻』の影が・・・。
・・・クローズ時代に経験しました(涙)

そんな訳で今回は、序盤の(商人以外の)経験則を少し。

商会に未加入なのを前提に話しています。全部自力で進める場合の方法の一つと考えて下さい。

商人見習い以外は会計と保管が無いのが特徴。私からのアドバイスとしては『チュートリアルを無視するな』
チュートリアルモードの時は、色々なNPCキャラクターがアドバイスしてくれます。交易所主人の『最初は食料品が無難』は、正にその通りです。相場が安定しているから、領地で売買するには好都合であり、着実に資金を稼ぐ方法です。領地・同盟港以外だと関税が掛り、序盤ではこれが結構大きいからなるべく避けるべきでしょう。
船の乗り換えパターン一例
冒険家ならばベルガンティンが大概の港で入手可能なのでオススメ。理由は、基本材質がチークなので、意外と高性能な点。軍人でも序盤は稼ぐ必要があるので戦闘よりも交易を重視して軍資金を作る事が重要。ベルガンティンはそこそこ交易が可能なので資金稼ぎの段階はオススメ。
北欧の場合は二本マストコグが良いかと。交易レベルが7ならばウォーリックコグが重宝します。交易と戦闘に使えるので参考まで。
序盤後半の軍人にはフリュート系がオススメ。キャラック系よりも耐久力と砲撃力に優れるのが理由です。また白兵戦主体の人は軽ガレーよりもウォーリックコグがオススメ。最大人数と倉庫が大きいからです。
冒険者の場合は、そのままでも良いでしょうし、フーカーも良いかと。

その先は本人次第。本人の資金力とレベルで変わるでしょうから、何処に行くのかによって船の選択が変わりますからね^^
船を購入しても預金が最低20万ドゥカード残るように準備して、それから次のステップに移って下さい。

それでは航海の御無事を^^ テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。