フロンテーラの世界
Euros在住・ガミラス帝国所属の、ノエル・フロンテーラによるいささか無謀?な航海


プロフィール

ノエル・フロンテーラ

Author:ノエル・フロンテーラ
     
サーバー  Euros
国籍    イングランド
所属商会 『ガミラス帝国』

注意事項 無関係なコメント、サイト誘導と思われるコメントは削除します。
コメントによっては書き込めないようにしてあります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コストダウン作戦・艦載砲
バザーで買うと異様に高い艦載砲。下手な船よりも高価なだけに、私が始めたコストダウン作戦はここから出発しました。
最初にやったのは、原料の原価の把握。鉱石から始まり、生産した材料の原価も把握。そして個々の単価を割り出して計算。そうして艦載砲の原価を算出して、基準値としています。
艦載砲製作に必要な交易品は北欧に集中しています。プリマスとハンブルグを往復すれば、必要な材料が全部揃う程。普通に生産しても、かなり安価に作れるのですが、ここは更にコストダウンを。
①不要な鉱石を精錬して売却
②他で入手可能な鉱石があるなら活用

①は、物によっては青銅を使わない艦載砲があり、また、鉛は用途が無いので、それらを精錬して売る。折角買えるのですから活用しましょう。青銅か銅かの選択は、場所と価格。それと熟練度上げとの相談になりますね。プリマスはともかく(青銅売ってるから論外)大概は青銅よりも銅が高値なので参考まで。

②チュニスの郊外とかでは、鉄鉱石が採取されるので、これを逃す手はありません。鋳造すれば解かるのですが、この鉄鉱石が一番数を揃える必要があるだけに、鉄鉱石コストが下がれば艦載砲生産コストは大幅に引き下げられるからです。因みに輸送コストは、他にも採取される交易品を売却すれば、お釣りが来るし(補給費用の数倍の利益が出ます)途中で釣りしながらプリマスかハンブルグに直行すれば、両都市では魚肉が売れるので、これまた輸送費用など簡単に出ます。往路で先方で売れる物を持ち込むと無駄が無いですね。
徹底したコストダウンは必要不可欠です テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。