フロンテーラの世界
Euros在住・ガミラス帝国所属の、ノエル・フロンテーラによるいささか無謀?な航海


プロフィール

ノエル・フロンテーラ

Author:ノエル・フロンテーラ
     
サーバー  Euros
国籍    イングランド
所属商会 『ガミラス帝国』

注意事項 無関係なコメント、サイト誘導と思われるコメントは削除します。
コメントによっては書き込めないようにしてあります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


改定 ガミラス帝国指針
ガミラス帝国指針が一部改定されました。

ガミラス帝国指針
公認商会への動きが周囲ではあります。ガミラス帝国としては、次のように定められています。

①商会としては、公認商会は目指さない
②セビリアからは不動である
③ガミラス帝国を存続させる

上記により、他の商会への合流はありません。
ガミラス帝国は、国籍を イスパニア イングランド に限定しています。
これは多国籍だと色々と不都合が出るからです。

追記

問題の大海戦以降、ポルトガル国籍の外郭メンバーの加入が正式決定され、
加入国籍がイスパニア イングランド ポルトガルと変更になりました。

スポンサーサイト
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

造船は大変
船大工に転職しました。理由は、自分の乗っている船のカスタマイズは自分で出来ないと不便極まるからで、特に戦闘が絡むと、水夫の数を増減する必要があるからです。
白兵戦は、上級者でもない限り、数勝負になるためどうしても苦戦するような場合は船室を増加しないと拿捕されてしまう危険があります。
また、砲撃戦をするにしても、砲室の増減が必要になる場合が出てきます。そういう時に自分で出来ないと迅速な対応が不可能なので、今回船大工になりました。
とは言っても、FS造船が始まったため、その材料が暴騰しており、他者から買っていては、1G持っていても足りないような状況・・・。
頭が痛いところです。
困るのは、大型船用の部品は、要求される生産スキルのランクがとんでもなく高い事。私の場合、鋳造と工芸はともかく他が絶望的。複数のスキルが要求されるのが殆どなので、これは考えるところでもあります。
一方、ノトスでの私は工芸と調理がメインで、それに続いて鋳造と縫製を別キャラで分担。
元々造船素材は考えていないので、現状だと、中型船までの対応になり、大型船は無理。

そして、一番のネックは、大型船の素材が作れる場所が遠い事!
これは再考しないとなりません。
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。