フロンテーラの世界
Euros在住・ガミラス帝国所属の、ノエル・フロンテーラによるいささか無謀?な航海


プロフィール

ノエル・フロンテーラ

Author:ノエル・フロンテーラ
     
サーバー  Euros
国籍    イングランド
所属商会 『ガミラス帝国』

注意事項 無関係なコメント、サイト誘導と思われるコメントは削除します。
コメントによっては書き込めないようにしてあります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


幽霊船

イベントやクエストで登場する幽霊船。

実は、幽霊船は実在しています。
...read more
スポンサーサイト
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

サルガッソー海
チャーミーがバミューダー海域を発見したとか。おめでとう。
ここは、今でも消失が続く不可解な海域で、当時はサルガッソー海と言われてました。
...read more テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

参戦。ノトスサーバー
ノエル君。ついにノトスサーバー参戦!
きっかけは・・・・ちゃみログだったりする^^;
世の中、何がきっかけになるのか分からないものデスネ



...read more テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

久し振りの海事
久し振りに海事をしました。たまたまジェノヴァに居たので、参加したのですが、釣り師でも結構経験値と資金が稼げたのは意外でした。
ただ、募集アピールに旗は襲わない旨明言されていたのに、オスマン艦隊を襲ったのには驚いた!実際、私はオスマン勢力圏で航行するからこれには困ったのですが、まさか、戦線離脱する訳にも行かなくて・・。まあ、今度あれば、問答無用で離脱しますがね。

 付記 戦線離脱

海事などの戦場に於ける戦線離脱は『卑怯』とされています。まあ、操船ミスって(旋回半径が大きい場合は戦闘エリアから飛び出してしまう場合があります)外に出てしまったり、敵艦に併走されて避けたら出た・・とか、或いは通信環境による回線切断など、こういうケースは別ですから、意図的な離脱をこの場合は言います。尤も違約があった時は例外。卑怯以前の問題ですからね。このケースのように『旗は襲わない』と明言していた場合は、それは不問律となりますから、不問律を破った場合は離脱されてもそれは破った方の責任であります。
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

砲撃特集
砲撃戦で、命中させても与えたダメージにバラつきが出る。なんでそ~なるの?
それを解説しましょう(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

その前に

当時の砲弾は球形でした。陸上競技には『砲丸投げ』がありますよね?実はあの砲丸こそが当時の砲弾だったのです。知ってました?
...read more テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。