フロンテーラの世界
Euros在住・ガミラス帝国所属の、ノエル・フロンテーラによるいささか無謀?な航海


プロフィール

ノエル・フロンテーラ

Author:ノエル・フロンテーラ
     
サーバー  Euros
国籍    イングランド
所属商会 『ガミラス帝国』

注意事項 無関係なコメント、サイト誘導と思われるコメントは削除します。
コメントによっては書き込めないようにしてあります。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





造船は大変
船大工に転職しました。理由は、自分の乗っている船のカスタマイズは自分で出来ないと不便極まるからで、特に戦闘が絡むと、水夫の数を増減する必要があるからです。
白兵戦は、上級者でもない限り、数勝負になるためどうしても苦戦するような場合は船室を増加しないと拿捕されてしまう危険があります。
また、砲撃戦をするにしても、砲室の増減が必要になる場合が出てきます。そういう時に自分で出来ないと迅速な対応が不可能なので、今回船大工になりました。
とは言っても、FS造船が始まったため、その材料が暴騰しており、他者から買っていては、1G持っていても足りないような状況・・・。
頭が痛いところです。
困るのは、大型船用の部品は、要求される生産スキルのランクがとんでもなく高い事。私の場合、鋳造と工芸はともかく他が絶望的。複数のスキルが要求されるのが殆どなので、これは考えるところでもあります。
一方、ノトスでの私は工芸と調理がメインで、それに続いて鋳造と縫製を別キャラで分担。
元々造船素材は考えていないので、現状だと、中型船までの対応になり、大型船は無理。

そして、一番のネックは、大型船の素材が作れる場所が遠い事!
これは再考しないとなりません。
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大投資戦
カリカットで発生した今回の大投資戦。普段は見向きもしないのだが、今回たまたま総統が造船スキル上げで滞在していて参戦。
...read more テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ハロウィン
珍しくライブイベントをやってみましたが、これがまた東奔西走させられる(笑
街中を走り回り、ダブリン~コペンハーゲン2往復・・・。ホント、コーエーらしいイベントですね^^;

魔法使いグッズの入手から強敵との戦闘まであります。ただ、戦闘の戦利品は期待外れ・・とか。

南瓜とリュート持参で始めるべきだった・・・とつくづく思いました
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コストダウン作戦
生産には当然コストが重く圧し掛かり、貿易にも当然ながらコストが・・・。
...read more テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

航海中の災害
航海中の災害には手を焼かされるものです。イルカの実装で、かなりリスクは軽減されましたが、それでも起きる時は徹底して起きるだけに・・・。
...read more テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

学校
航海者養成学校に入って、レベルの梃入れも兼ねてチュートリアルの再確認をしています。ある程度のレベルになると、さしたる梃入れにはならないけど、少なくとも初心者・作りたてキャラにはありがたいシステム・・。なのかなぁ?
...read more テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

久し振りの記事
久し振りのアップとなりました。原因は・・
...read more テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム




